今朝は、あさりの炊き込みご飯を作りました。
前の晩からアサリを炊いて、一晩冷蔵庫で寝かせて、朝、お米と一緒に炊飯器へ。

とってもおいしくできました!アサリが臭くなくてよかった。殻からあふれんばかりの大きいアサリでした。
実は生の状態で殻から取り出そうと試みたのですが・・・
スプーンを突っ込む、まではやれたのですが、その後はどうしようもなくて。
しょうがなく、一回火を通して、殻から出しました。
生の剥き身ってどうやって作るのだろう??

あさりご飯


ブロッコリーは、実家の家庭菜園の産物です。数秒チンするだけで、めちゃくちゃ甘い。
春って感じですね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示