スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
カトレア

去年の7・16に、同じクラスのA君が、B君の数日前に無断借用した(?)DSカセットを我が家に置いていったこと、そして、B君がB君のママの財布から5000円盗み、一緒に近くのゲームセンターに行き、補導されたらしい(?)という、1学期最大の事件のことを書きました。 (1学期最大の事件!)

直接B君のお母さんと、この事件のことを話すきっかけがなかったので、話をしていないのです。ですが、同じクラスだし、子どもも仲良くしているので、その後も普通にメールのやり取りとかはしています。
メールでは普通の方のように思えます。

B君もかなり頻繁に我が家にやってきますが、夕方になったらきっちり家に帰るし、その後事件も聞かないし、お母さんも家にいるようだし、落ち着いたのかな、と安心していたのですが。

先月になって、B君とB君の弟が休日の夕方5時ごろ我が家に来て、「ママは出かけて家に鍵がかかっているから、家に入れない。昼ごはんも食べていない。おなかすいた」と訴えてきました。
B君が部屋の鍵をなくしてしまい、家の鍵が1本しかないのだ、とお母さんから聞いていました。
でも、閉め出し??
朝ごはんだけしか食べていない??

やっぱり ? な感じでした。でも、可哀想なので、パンとスープをあげました。そしたらどこかにスーッと帰っていって。
どこいったんだろう?

B君のお家、どうなっているのかな?思い始めた昨日、子どもの教室の見学に行っていたときに偶然B君を見かけました。
その教室は人気で、クラスの子が他にも3人来ていてて、B君はそのうち一人と、教室の前まで一緒に遊んでいたらしいのです。

でも、夕方5時からの教室に、いく気もない友達の教室の見学をずっとするかなあ?
居場所ないのかな、家居たくないのかな?思いました。
だって、他の保護者の方しかいない見学ルームで、私はたまたま振替で昨日行っただけですし。
遊び相手なんかいるはずないところなんです。

そして、私を見つけて、一緒に見学ルームでおしゃべりをしていた時、ポケットから、近くのコーヒーコーナーから盗ってきた大量のスティックシュガーを、一本ずつ、口にザーッと入れ始めました。
思わず血の気が引きました・・・

ポケットには20本は下らないシュガーが入っていました。
それを1本ずつ、タバコ吸っているの?みたいな格好でした。
数本目で、やんわり「止めたほうがいい」と伝えましたが、もちろん、聞くはずもなく。

やっぱりお母さんに伝えた方がいいですよね。盗みだし、体に悪いし。多分、ご存知ないのでしょう。
なんて伝えよう。結構悩みます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。