スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
本や工作が大好きな息子。どちらかというと家に居たがるので、私が頑張って公園に連れ出しているのですが、公園に行っても遊具やボールはすぐ飽きて、土いじりか虫探しに夢中になっているような子です。
遊具で一緒に遊ぶならまだしも、土いじりとかでは、いまいち、面白いところが共有できず、、、一人遊び状態です。

そんな息子も3年生になり、野球とかサッカーに興味を示すようになってきました。
ちょうど春ですし、新入生歓迎!のチラシを目にするようになり、ちょうどいいので、近くで活動している少年野球チームに見学に行くことになりました。

1つは、とっても強そうなところです。4回コールド13:3で圧勝!! 
試合に勝てたら楽しいと思いますが、たぶん練習も厳しいはず。
相当運動音痴な我が息子はついていけない可能性 大 。

もう1つは、11人集めるのがやっと。人数足りなくて、もしかしたら、違うポジションで出場もありかも、のようなこじんまりした(多分強くない)チーム。
このくらいが身の丈かも。

今度の日曜日に両方のチームの見学に行くことになりました。
さてさて、どちらかのチームに入れることになるのでしょうか??

実は私、男兄弟もいなく、全然知らなくて、今朝夫に教えてもらったのですが、少年野球=軟式野球、それ以上=硬式野球なんですね。
テニスみたいに軟式と硬式両方選べるのかと思っていました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。