スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
たまに参加している勉強会は、毎回先輩たちのお仕事の話とか聞けて、とても刺激的なのですが、先日の勉強会ではびっくりしました。
税理士さんで、勤務先を解雇されて、しかたなく開業税理士として登録していたのに、ハローワークに行って、失業手当をもらおうとしたら、「開業」(実際には開業していない)しているからダメです、言われ失業手当がもらえなかったという事件です。

この方が異議申し立て(ハローワークの処分が不服なので)したおかげで、開業税理士でも失業手当が受給できるようになって、この事件の社会的意義は大きかったと思います。

私は新聞で記事を読んでいて、事件を知っていたのですが、まさかご本人から、直接異議申し立てから裁判の流れまでご説明いただけると思っていなくて、本当にびっくりしました!
「代理人ではなく、あなたのことですかぁ!」って、本当に、会場に緊張が走りました。

さて、この勉強会の会場では、いろいろな施設のパンフレットがたくさん置いてあります。
休憩時間に、普段見られない子ども関係のパンフレットを集めるのも、楽しみです。

GW中やこれから参加できるこども向けのイベント(大阪市内)をご紹介します。
●こども詩の会 5/16,6/20,7/11,8/8,9/12など 大阪市立こども文化センター 無料 午後1:40~

●こどもクラフト体験教室 5月3日~5月5日 午前10時~ 午後2時~ 午後4:30~など
染色教室、木工教室、陶芸教室、ステンドグラス教室、金工教室、サンドブラスト教室、バーナーワーク教室、キルンワーク教室、織物教室   大阪市立クラフトパーク 有料

●竹筒ごはんをつくってみよう! 5月24日 くろんど園地(交野市) 午前10時~ 1000円

●親子でからだを動かそう! 4月29日 大阪市立総合生涯学習センター 午後1時から 無料

など。個人的には、創作系か、外で体を動かす系のイベントが好きです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。