スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あっという間に、6月も終わり。今年も半年が過ぎてしまって、早かったな、という感想です。
去年の6月から1年が経ちました。
季節がめぐってきて、去年の日記に書いた、ニュージーランド産の富士りんごをスーパーでまた見かけたり。
思わず、買ってしまいます。やっぱり、書くことによって、記憶にとどまる効果があると実感しています。

さて、最近我が家ではまっているお料理を二品紹介します。
一つ目は、豆乳リゾット。
熱いご飯もすぐ冷めて、夏の朝ごはんには、ぴったりと思います。
お茶碗に入れたご飯にお醤油で味付け。あれば、塩昆布を少々。とろけるチーズも少々。ここに、豆乳をかけます。
豆乳は冷たくてもおいしいですが、温めてもよいと思います。

もう1つは、牛肉入りポテトサラダ。
牛肉をにんにくと炒めて、お醤油で味付けします。
別にポテトサラダ(人参、しいたけ、セロリなど、お好きなものを混ぜて)普通にマヨネーズで味付け。
お皿に盛った牛肉の上に、ポテトサラダを載せて、その上に少しソースを。

いつも、手抜き料理なので、こんな簡単なレシピばかりですが、組み合わせるとさらにおいしい感じです。
良かったらぜひ、お試しください。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。