スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すごいぞ、おからパワー

2015/07/02 Thu 06:56

最近、よくおからを食べます。といっても、おからだけ煮物にすることはあまりなく、お味噌汁に入れたり、
カレーに入れたり、ポテトサラダに入れたり、他の料理に混ぜています。

そうすると量も増えるし、食物繊維もたくさん取れるし、一石二鳥です。
しかも、味がほとんどないから、全然気になりません。

一袋とか、1パックそのまま一気に使うのは大変なので、残りを冷凍して、3回くらいに分けて使っています。
解凍もすぐだし、味も変わりません。

そしてなにより、お通じにとても良い感じなのです。
コーヒ、プルーン、朝に冷たい牛乳、お腹マッサージとか、いろいろよさそうなものを試していますが、
私にとっては、おから様がぴか一です。

ついでに、「冷凍」で思い出した母から聞いた話です。
ほうれん草や小松菜を安売りで大量に買います。

ゆでずにそのまま食べるサイズに切って、冷凍庫へ

食べるときに、自然解凍でお醤油をかけるだけで、おひたし完成!

昨日やってみました。本当です。
ちょっと冷たいですが、普通のおひたしです。
野菜足りないときに、一品プラスにとても楽チンです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。