スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日夫がシンガポールに出張してきました。初めてのシンガポールです。
綺麗な街のようなので、一度行ってみたいです。結婚してからパスポートとは無縁の生活なので。
うわさどおり、湿度はかなり高かったようです。

シンガポールで、超有名なジャムがあるらしい、と夫、見つけてきたのが、KAYAジャム。
卵が原材料に入っているからか、なかなか輸出が難しい代物のようです。
今は、特に飛行機の荷物検査が厳しくなっているし、買えるかなあ?心配していったのですが、無事買ってきました。



空港のお店で、厳重に封がしてあり、絶対に開けないでください、言われたとおりにして、無事税関を通過できました。
そんな美味なジャムの原材料は、砂糖、ココナッツミルク、たまご、パンダンジュース、スターチ、など、です。
パンダンジュース?が良く分からないのですが、緑っぽい色はそのためみたいです。植物らしいです。

クリーム系のジャムです。味は、甘すぎず、ピーナッツクリームほどべたべたしていなくて、生の食パンに塗るとちょうど良い感じです。

カヤトースト

カヤトースト_フルーツ

ちょっとリッチに、フルーツを載せてみました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。