スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
結婚当初から使っていたダイソンの掃除機、さすがによく吸ってくれるので、気に入っていたのですが。
最近やけにコードが熱くなり、もしかしたら、すでに断線しつつあったのかもしれませんが、先日、使用中に、突然、プラグ手前のところで、コードが千切れてしまいました。

ダイソン

原因はもちろん、私が、掃除機を遠くに持っていこうと、引っ張りすぎたからなのですが・・・
いきなり、ポン!と火花があがり、コードがブチッ と。
幸い場所が離れていたからよかったものの、怖かったです。
後で聞くと、掃除機本体に埃が多いから、本体に引火→爆発、の最悪の事態になることもあるとか。
くわばらくわばら。

ダイソンに電話して、下取りしてもらって、後継機を購入するよう勧められたのですが、迷って、止めました。
ダイソン、確かによく吸うのですが、重いし、音がうるさいし。
私の使い方が悪かったのですが、なにしろ、ポン! 火花 ですから。

今度は、サイクロンでなくてもよいかな、と紙パックに戻してみました。
サイクロンは、紙パックの交換が無いのは楽ですが、結局掃除の時に、埃を直接手でさわることになるので、あまり好きではなかったです。

ヨドバシに行くと、紙パック式もまだまだ健在でした。
日本の家電メーカーの機種が、ズラーっと並び、本当に、迷います。1時間ぐらいウロウロして、結局、パナソニックの掃除機にしてみました。

これは、床にハウスダストがあると、ノズルが赤く光って、教えてくれます。子どもがご飯を食べているところなんか、赤がピカピカ点滅したりして、めっちゃ汚いことが分かります。
そういうところを重点的に掃除機かけられるので、楽しいです。

しかも、この掃除機、紙パックが、カゴに入っていて、カゴごと紙パックを引き上げられるので、手が汚れません。
以前、パンパンになった、紙パックを押しながら、掃除機本体からはずす作業が苦手だったのですが、今回は、カチッとカゴをはずすだけで、スルスル上に上がってきます。

パナソニック

色もかわいいピンク。掃除機をかけるのは楽しいし、家はきれいになるし。
ついでに子どもの鼻炎もおさまってくれるといいな。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。