スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
年明けに、子どものピアノの発表会(グレード試験)があります。習い始めてまだ半年だし、発表会なんて笑っちゃうけど、なかなか人前で演奏するチャンスはないし、と、前向きに捉えることにしました。

女の子はドレス!らしいのですが、男の子は、ジャケットにズボンという、いたってシンプルなフォーマルになりそうです。
しかし、フォーマルな装いは、普段の生活ではほとんど必要ないし、卒業式までにはまだ間があるし。
正直、今のサイズのフォーマルは購入したくないです。

たまたまこの話を会社でしていると、ぴったりなサイズのズボンを貸していただけることになりました!
なんとラッキーな、同じく息子さんが一足早く、ピアノの発表会に出られる、という方がおりました。

ネクタイは??もしかして作れる?と思って、ネットをみると、やはりハンドメイクされている方が型紙を載せてくださっていました。
早速、布を出してきて、格闘すること1時間。(サイトには10分で出来る、とありましたが、とてもとても無理でした)

151227_1729~01

こんな感じのものが出来上がりました。
まあまあかな。着けてみないと分かりませんが、とりあえず、それらしいものが出来上がり、ひと安心しました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。