スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
とうとう、とうとう、梅ジュースが出来上がりました。砂糖が全部溶けきって、梅の実がしわしわになってきて、10日以上経ちました。
なんとか、カビも生えず、悪臭もせず、泡もあまり発生せず、成功いたしました。

今回は氷砂糖ではなく、てんさい糖を使ったので、もともと砂糖に色がほんのり茶色くついていたのですが、なんと、梅ジュース、出来上がったら、コーヒーのように、真っくろくろ、です。ビックリな色です。でも、美味しいです。

これを美味しいと思っているのは私だけ?と恐る恐る、ご近所におすそ分けしてみたら、大好評をいただきました。
そこのお宅では、ジンジャーエール割りが美味しかった!ということで、ジンジャーエールを逆にいただいてしまったり。
氷だけ入れて、オンザロックも美味しいよ!と言われました。

この勢いなら、すぐなくなってしまいそうで、第二弾つくるか?くらいの勢いです。

テンションが上がることといえば、もう一つ、ふるさと納税をやってみました。
ふるさとチョイスというサイトを利用しています。

高知県の田野町では、1万円の寄付で、15KGの新米が予約できました。
南国市では、5千円の寄付で、絞りたて牛乳が4本冷蔵で届けられます(消費期限が5日間なので、ちょっとドキドキ)。
入金確認後の発送とあったのですが、家を不在にする期間もあっていないときに送られてももったいないし。
南国市に連絡してみたところ、その週より後の発送で対応してくれる、とのことでした。

絞りたての低温殺菌牛乳なんて、牧場に行かないと飲めません。めちゃくちゃ楽しみです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。