スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

9月はやっぱりおでん!

2016/09/02 Fri 20:08

とてもとても暑かった8月。関西地方は全然雨も降らず、連日36度以上の猛烈な暑さで、本当にゲンナリした毎日でした。
ようやく、8月も終わりになって、夜が涼しくなってきて、生き返った気持ちになりました。
夜、クーラーをつけずに済むし、窓を開けていると逆に寒いくらいです。

こんな天気になってくると、なんとなく、「おでん」が食べたくなります。スーパーでも急におでんコーナーが出てきました。
今朝もラジオで、「家族3人が同時に、今日の夜はおでんがいいなと思った」という投稿が紹介されていましたが、その気持ち、よく分かります。

夏は、さすがに、鍋物やおでんなんて作る気にもならなかったのですが、なんとなく秋がくると恋しくなります。
コンビニでも、おでんの売り上げは9月が一番よいと聞いたことがあります。

一度真夏に、夏のトマトおでん(冷たいバージョン)をいただいたことがありますが、なかなか自分で煮込みを作ろうという気にはならず。。。
ようやく、おでん作ろうという気になりました!
多分、この週末は一度はおでんが出てくるでしょう!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
朝晩は涼しくなってきました。おでんが恋しくなってきますネ。さすが真夏には・・・コンビニのおでんのコーナー夏でもあり、良いにおいさせています。記事に書かれていましたが、夏が売れ時とは驚き。大根が食べたくなってきました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。