スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
家の中のあちこちのものが気になっています。たたみもいい加減古いから取り替えないといけないけど、子どもはアレルギーだから、いっそ、フローリングに張り替えようか、とか、悩んでいるうちに、結局時間ばかりが過ぎていて。

低アレルギーの畳(和紙の、とか、発泡スチロールの、とか)どうなんでしょうか?
何年かしてお手入れしないといけないのなら、やっぱり、フローリングが楽だし。迷います。

あと、お風呂の汚れ。床のタイルも、壁も汚い、汚い。いままで手抜き掃除だったので。
手早く掃除、と思って、塩素をかけてみましたが、換気扇を回したのに、のどが痛くなって。
風邪だったのかもしれないけど、夜になると喉が痛くて痛くて、寝れなくなって。
もう二度と塩素でお風呂を掃除しないぞ!と誓いました。

で、酸素系漂白剤に代えてみました。それが、めちゃくちゃ良く落ちるのです!
タイルの目地に粉を少し落として、歯ブラシでこすると、面白いようにどんどん白くなって。
しかも、全然目も喉もおかしくならないし。

こすらないといけないので、塩素系漂白剤よりは時間がかかるかもしれないけど、後のことを考えると、とても手がるにきれいになります。
今年の大掃除は、酸素系で行きます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。