スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日、会社の人に薦められて、堺の南楽園に行ってきました。みかん狩り&アスレチック&バーべキューが一度に楽しめます。
しかも、みかんは園内食べ放題!

ちょっと遠かったけど、行ってきました。天気もよく、絶好のみかん狩り日和です。
入園してすぐ、たわわに実るみかんの木がたくさん植わっていました。早速息子が駆け寄ります。

みかん園1

私もみかん狩りは初めてだったのですが、結構みかんの木はすごい勾配に植わっています。怖いくらいです。

みかん園2

こちらの山とむこうの山と二つあって、むこうの山の裏側にアスレチック場があります。

みかん園3

みかん園4


結構本格的なアスレチックでした。
お昼はお肉たっぷりのバーべキューも楽しめました。釣堀もあります。金魚をたくさん釣っている人もいました。

さて、みかんのお味は、というと、甘いのは甘いです。ただ、まだ青いのとか、日当たりが悪い木のものはどうしてもすっぱくて。
みかん園に行く前に、誰がすっぱいみかんを取るか?と冗談で言っていたのですが、ぶっちぎりにすっぱいのにあたったのは、息子でした。
口に入れた瞬間、思わず「すっぱい!」と絶句。そのあと爆笑、でした。

めっちゃ楽しかったです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。