スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日の合格発表の試験勉強、某大手受験指導校の講座を受講していました。
今回無事受かったので、合格祝賀会に参加しませんか、と案内がきました。
よく駅とかで、「○○年度は何名合格!何人UP!!」とかでっかく書いて、合格した方の集合写真を見かける、あれです。

その広告を見てたときは、「恥ずかしくないのかな?」とか、思っていたのですが、いざ自分がそのお誘いが来ると、参加してもよいのではないか、くらいの気持ちになるから不思議です。
ホテルのパーティなんて、ほとんど参加したことなかったですし。
今後のことのお話も聞きたいな、とも思って。

ということで、夜の開催だったのですが、子どもをパパに預けて、参加してきました。
服も髪もとりあえず、ありあわせのものでしのぎました。新調するとか、和服で、というほどでもないかと。

写真撮影は女性前、男性後ろ、で、カメラマンさんにあっちこっち修正され、あっという間に終わりました。
今年は特に人数が多くて、これが私って探すのは無理だよ、という状態でした。

そのあと立食パーティでした。
私は通信講座だったので、全然知り合いがいなくて、どうしよう、思っていたのですが、たまたま、通学されていても友達が受からなかったとか、通学でも知り合いできなくて、とかいう方達と知り合いになれて、情報交換することができてよかったです。

立食パーティの食事もちょっと期待していたのですが、なにしろ人数が多かったのか、あっという間になくなりました。
あっちのテーブルにケーキがあったな、と料理を一皿食べ終わって駆けつけると、なんと。飾りのバラの花びらのみがテーブルに残る状態でした。
普通のバイキングのように、お料理の補充ってないのですね・・・
今度、がまたもしあったら、今度は、デザートからまず確保しよう!と誓った私たちでした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。