スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
たぶん鼻風邪からだったと思うのですが、息子の中耳炎がなかなか治らないです。もともと治療をずっと続けていたのですが、このところ「落ち着いている」状態が続いていただけに、また耳鼻科通いの日々が始まって、バタバタです。

アレルギーに良くないかな、と毎年冬になると寝ていたたたみの部屋への夜のお引越しもしないで、今年の冬は、フローリングの部屋で寝てみることにしました。
しかし、この部屋、大きい窓が東も南もあって、冬場はかなり冷えるんです。たぶん締め切った和室と2度くらい違うのではないかな。

というわけで、冬に備えて、夫、ホームセンターに行って、窓に貼る用の断熱シート(通称プチプチ、しかも、直径2センチくらいの超巨大版)を購入してきました。
とりあえず、3枚ほど、窓に直接両面シートで貼ってみました。

なかなか保温性よいです。
温室の中にいる感じです。
東の窓をおおってしまったので、朝日が拝めないのが残念ですが。

今週は気温も暖かですが、朝の温度も、20度を切りそうだったのに、保温シートを貼ってから、23度以上はあります。
恐るべしプチプチ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。