スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
20日から公開の映画 妖怪ウオッチ 。いつも行く梅田の映画館はその週の木曜日に座席販売開始なので、12月18日の午前9時(実際には8時40分ごろ)、ネットで座席を取ろうと意気込んでいたら、もうすでに満杯。

二人並んだ席が取れるのは、夕方5時からの回とかでした・・・。どうして??とも思うのですが。何か裏技があったのかしら。
朝は8時30分開始で、そんな時間にいけるわけなく、時間的にちょうどいい10時から15時くらいの回は、土曜日、日曜日、祝日も全部、並び席が取れませんでした。
さすがすごい人気。

しょうがない、冬休み始まってから、会社終わっての夕方の回にするか・・・思っていたところ、会社の人に、「小学生になったらひとりで観れるよ」と教えてもらいました。座席まで親が連れて行って、映画開始前に出てくる、というのがOKだそうです。
映画開始したらどうせ映画に釘付けですし、大丈夫かな。

息子に聞いてみると、「OK。でもそのかわりポップコーン買って。キャラメル味やで。」と言われました。交換条件を覚えてきましたね。しょうがない、今回は特別にポップコーンをつけましょう。

一人でOKとなると、23日祝日でも、13:10開始でも、まだ座席はありました。しかも、部屋のど真ん中。前は車椅子用の優先席だったので、鑑賞中に息子が前の座席を蹴らないか心配する必要もありません。
ラッキー!
しかも、その2時間の間に、私、梅田のデパ地下で買い物ができるではないですか!

もちろん映画の上映開始時間も、終了時間もぴったり。時間通りなので、全然待ち合わせも問題ありません。
スクリーンの部屋の前まで、上映終了直前に行かせてもらったのですが、同じように子どもを待つお母様たちが10人くらい。

時間もお金も節約になるし、めっちゃストレスなしの映画鑑賞でした。息子は息子でとても楽しかったみたいです。
新手のキャラ名を連呼していますが、それはちょっとついていけないかな。

それにしても、お昼時の梅田駅と映画館、めっちゃ混んでました。通勤電車並みか?というエレベーターを延々待って。
クリスマスってそんな時期でしたね。

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
妖怪ウォッチすごい人気ですね~。

うちの子は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんでした。

私は、何度か一緒に見ましたが、結構感動でしたよ(笑)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。