スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みかんの皮でアート

2015/01/12 Mon 13:45

図書館で『10分でできる! みかんでつくれるゾウ&仲間たち』(笹川 勇著、主婦の友社、2009年)の本を借りてきました。
竹串をつかって、ゾウとかカタツムリとか、さらには小学生とかテントウ虫とか目玉おうじとか、とってもおもしろい作品が載っていました。

ブログも作っていて、「ササブログ」で検索できます。仮面ライダーの作り方が載っていました。面白いことを考える方がいらっしゃいますね。
http://ameblo.jp/sasablog/

息子と王子様を作ろうと試みました。冠をかぶった王子さま、のはずだったのですが、全然うまく皮がむけなかったです。
息子は途中から、ジャックオーランタンみたいな顔を作り出してて。
なんだかよく分からない感じの作品になってしまいましたが、(冠をかぶったジャックオーランタン?)作業中はなかなか
楽しかったです。

同じく果物の皮を使ったアートに、バナナの皮アートもありますね。ちくちく針でつついて、傷つけた部分が褐色に変化して、絵を描くという作品です。
針でちくちく刺すのですから、とても根気がいる作業です。すごいな、と思いつつ、私はちょっと真似できないな、思っています。
こちらも良かったら、「バナナの皮 アート」で検索してみてください。

みかんアート


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。